★気まぐれ竹日記99.8★



9月26日。日曜日。
中京テレビの「絶品勝負!」の収録。
笑福亭笑瓶さんと石原良純さんが来てくれました。
ちょっと緊張気味の父と私でしたが、笑瓶さんが笑わせてくれて、楽しく収録が出来
ました。(^^)
放送は、10月16日土曜日、朝9時55分から、中京テレビです。静岡では見られませ
ん。残念!
ごらんになった方、感想を聞かせてくださいね〜。
gafoo@surugaya.com

見物に来ていた近所のおばちゃんが、「石原良純さん、かっこいい!」といって、す
かさず握手していました。すごい!(^O^)


9月20日月曜日。
今日、うちのトイレのドアでナメクジ発見!なんで、こんなところにと思いながらも、かわいい金魚(体長約10センチ)にポイッ!なんと一口でナイスキャッチ!
そのあと、さすがにびっくりしたのか、金魚鉢中を暴れ回っていた。まさか、ナメクジに内蔵食い破られたりしないよね。(^^;
8月13日金曜日
匠宿のにぎわいさすがに夏休み。匠宿も今までは第一駐車場だけだったのに、今日は第二駐車場まであいている。にぎやかだ。
あこがれのY's Siteのゆかさんが、遊びに来てくれた。突然なので、びっくりした!初めて逢ったけど瞳のとてもきれいな方で(ホームページの眼は、本物だね)どきどきしてしまった。やったあ!\(^O^)/

8月10日。TOWAの日。
今日は、一ヶ月に一回のレンタルビデオ、CDの半額の日。というわけで、朝9時50分に家を出て、TOWAへ。数人の行列に並び、いざ!
下見をしていなかったんで、なにがどこにあるのかわからない。あゆの「Boys & Girls」発見!と思ったとたん、横から手が!たった一枚のCDをとられてしまった〜。
がっかりして、それでも何枚か、もってカウンターへ。で、ひょいと奥をみると昨日のうちに帰ってきたCDがいっぱいあるじゃん。「あゆ、あります?」とおそるおそる聞くと「はいどうぞ」。ラッキー!
8月6日金曜日。
今日は、いよいよお引っ越し。アリさんマークの引越社に やってもらった。
若い子たちの元気なこと!こっちがよっこらしょって、担ぐ荷物をひょいと持ち上げるばかりか、ササッと走って行ってしまう。その早さがすさまじい。この若い衆たちが何人もで荷物を持って、走る姿は、まさしく働きアリ。こちらは、キリギリスのようにのんびりしていた。
8月3日火曜日。匠宿搬入。
5日からの「駿河竹千筋細工」と懐かしいおもちゃ展の搬入にいく。担当の女の子とは、気が合って(?)、ブリキの金魚がメインに。早速、ご家族ずれが手に取っている。夕方で、お客さんがすくなかったんだけど、これからが楽しみだ。

★気まぐれ竹日記★

★99.7★  ★99.6★ ★99.5★ ★99年春★
★98年★

[せんすじ]